肉割れ

肉割れのレーザー治療比較やクリームで消す方法などを書いています。

肉割れ 原因

肉割れの原因に歩き方が影響しているって知ってましたから?

 

私もふくらはぎの肉割れに長年悩んでいたので色々と調べてみました。水分が体内にたまりすぎているというのは先日の記事でも書きましたが、それ以外にももちろん原因があるんです。

 

とくに女性特有のあることが原因でふくらはぎの肉割れが増えていると言われているんですよ!

 

そのあることとは・・・足の指先を反らした歩き方です。

ヒールを履いて日々を過ごす女子に増えている歩き方の癖なのですが、本来はかかとから地面について足の裏で支えて、最後に足の指で地面を蹴るというのが普通の歩き方ですが、この最後の足の指のプロセスが抜けているためふくらはぎへの負担が大きくなりこれが肉割れにつながってしまいます。

 

以前の記事でも書きましたが、急に筋肉が付くことも肉割れにつながるので、この歩き方だとふくらはぎへの負担が異常に大きくなってしまい普通ならそこまで使わない筋肉が発達してしまいます。

 

歩き方も肉割れの原因になるので、普段自分がどうやって歩いているのかを一度注目してみてくださいね。