肉割れ

肉割れのレーザー治療比較やクリームで消す方法などを書いています。

ダイエットで肉割れは男も?

 

男もダイエットで肉割れをする事実があります。

 

私の彼も二年ほど前まで会社のストレスで体重が10キロほど多かったのですが、それからダイエットを始めました。

 

急激に炭水化物をとるのをやめて、かつ筋トレもかなりハードにやっていました。

 

昔格闘技をやっていたので、その時と同じトレーニングをいきなり同時に始めてしまったんですね。

 

f:id:nikuwarenaosuk:20180211083120p:plain

 

その結果、急激なダイエットによっていきなり脂肪が減り、かつプロテインを導入して筋肉もがちがちにつけてしまったため、真皮が耐えられずに避けてしまったんだと思います。

 

保湿クリームなどをつかって少し和らぎましたが、今でもウエストや腰に肉割れの跡が残ってしまっていますね。

 

男性でも女性と同じように肉割れはできるので急なダイエットや筋トレは避けて、少しずつやるようにしてください。