肉割れ

肉割れのレーザー治療比較やクリームで消す方法などを書いています。

肉割れ クリーム

私は肉割れはドラッグストアで買ったクリームで消えると思っていました。

 

でもそれは大きな間違いだったと今では思います。

というのも、ドラッグストアで売っている肉割れ用のクリームはどれも予防用であって、今まさに目の前の自分の肉割れを目立たなくするためのものではありません。

 

恐らくドラッグストアの薬剤師さんとかにもっと早く聞いていればその点に気が付けたのでしょうが、私はビビりなのでなかなか気が付けず、結局ネットをぐるぐる回っているうちにそういう記事にたどり着きました。

 

はっきり言ってドラッグストアで売っている肉割れ用のクリームで肉割れが実際に目立たなくなったという人を聞いたことがりません。専門的なノコアなどのクリームを通販で買うほうがよっぽど効果的だと個人的に思います。

 

ですが、繰り返しますがノコアでもすでにある肉割れを完全に消すことはできません。

こればかりはどうしようもないので、そこを期待しすぎると後々「ノコアも思ったほど効き目がない」とすぐに使用をやめてしまう方もいますが、私の経験から継続して使っているとだんだんと目立たなくなっていくので、クリームへの期待のし過ぎは個人的に注意してほしいなって思います。

 

10/20追記

やはりノコアをその後も使い続けていますが、だんだんと肉割れが目立たなくなってきたように感じます。

ビフォーアフターで写真を撮っていなかったのではっきりとは思い出せないのですが、先日妹にも「お姉ちゃん肉割れが薄くなってきてる!」と驚かれました。やっぱり継続は力なりですね。