肉割れ

肉割れのレーザー治療比較やクリームで消す方法などを書いています。

肉割れ線にはオイルよりクリームがおすすめな理由

 

クリームがベター。

 

肉割れを防ぐためにはオイルがベストだと思っていた。

 

オイルにはしっかりと保湿成分が入っているのですごくしっとりするし、肉割れにも効果がありそうに一見見える。

 

 

でも、肉割れ線が薄くなるかというと、これがなかなか効果がない。

 

そしてある記事を読んでクリームのほうがベターだということを知った。

 

 

 

その理由は、クリームには保湿成分以外にもペプチドという成分が入っていて、これはコラーゲンを生成する素になるものだ。

 

 

肉割れ線ができる理由として皮膚の奥深い層にある「真皮」が避けることで発生するが、この真皮の成分のほとんどは実はコラーゲンである。

 

 

そのため、クリームを塗ることでこのコラーゲンの生成を助けることができ、肉割れ線の改善も進むようになるのだ。

 

 

このためオイルよりもクリームを使うように私はなった。

 

2017/7/5追記

その後、このブログの読者さんからもクリームを使うようになったといううれしいコメントをいただいた。実際に効果も実感されているようなので、やっぱりオイルよりもクリームのほうがいいのかなと思っている。

 

同じような感想や反対意見があればまたコメントを頂けると嬉しい。