肉割れ

肉割れのレーザー治療比較やクリームで消す方法などを書いています。

肉割れ 直す

いつの間にかできた肉割れ、気が付いた時が一番ショックですよね(笑)

 

私も自分のお腹や太ももに肉割れがあることに気が付いたときは本当にショックで、一日寝込んだ記憶があります(笑)

 

でもいつまでもメソメソしていても治らないのでこの記事を読んでくださっている皆さんも前向きに色んな方法を試してみましょう!

 

 

今日ご紹介する方法がコラーゲンの摂取です。

肉割れの原因としては急な体重の増減や妊娠などが代表的ですが、コラーゲンを摂取して皮膚を柔軟にすることで肉割れを抑えることができます。

 

私はコラーゲンのサプリを毎日とったり、鶏の皮などを意識的に食べるようにしてできるだけ体内のコラーゲンを増やしました。

 

あとは程度な運動とクリームによる肉割れケアも同時にすすめました。

 

結果としてかなり肉割れの見た目を抑えることができ、本当に試してみて良かったなって思います。

 

色々対策したけど、効果がなかなか出ないと言う方はコラーゲンを取ってみてくださいね。

 

11/21追記

その後もコラーゲンを取り続けていましたが、なんだかちょっと鶏の皮が気持ち悪くなってきてあまり食べるのをやめてしまいました・・・

 

すこし肉割れが治ったように感じたので、ここはもっとコラーゲンを摂取すようとやりすぎた結果ですね。

 

代わりにコラーゲンのサプリを飲むようにしていますが、鶏の皮よりは効果が薄いようで今はもっといいサプリがないかやや瞑想中です・・・(;^_^A